スマホで桜


年度初めで、多くの社会人は忙しいようだが
窓際の私はそれほどでもない。
午前中は晴れていたので、外回りのついでに散歩。
桜並木でパチリ。
スマホでも結構きれいに、と思ったら、先月末から使い始めた
新しい中華製スマホである。

これが今までの中華製スマホ
色や精細がよくなっている。
と言うか、今までがひどすぎた。
安物中華製に多くを求めてはいけない。
その代表がカメラ機能なんだな。
もう一つ
午後になり雲が出てきて、寒くなった。
帰宅して暖房すればすぐに暖かくなるが、切るとすぐに気温が下がる。
外がよほど寒いということだな。
もう一つ
エイプリルフールバーゲンというネットの広告を見た。
先日購入の嫁さんが怒りそうな趣味のものが2000円も安くなっている。
今回はぐっと我慢で。
これ以上無駄使いすると離婚すると言われそうだ。(笑)