やっぱり、想像通り、テレビをつけるとパリ五輪。
私はスポーツが好きではないし、金メダルを押し付ける報道バラエティはできるだけ見ないことにしている。しているのだけど、今朝の柔道金メダルは素晴らしい。技を決めていてはっきり勝ちがわかるのが清々しい。にわかファンで何度見てもいい。腕十字もいいし巴投げも素晴らしい。
興味がないので開会式は1分ダイジェストしか見ていないが、土砂降りでの強行はなかなか良かったのではないか。
街の中に仮設スタンドの競技場がいくつかあって、省エネで開催しようというのを具現化しているのがいい。日本はまず箱物という考えたと両極だね。
アッコにおまかせ 1回の失言で番組中に2回も謝罪した和田アキ子
というヤフーニュース。
機能しない自己防衛
全盛期の和田さんなら、あんな発言はしなかったでしょう
「こんなことを言うと叱られるかもわからないけど」という前フリ
ネットでは『分かっているなら叱られるようなコメントをするな』
昔の和田さんなら考えられない事態
『アッコにおまかせ!』も終わりかなという気持ちに
1回の失言で番組中に2回も謝罪、実は3回
と、全面的に批判する論調なんだけど、その内容というのがアホの市議が会議場でツムツムやっていた、という実はくだらない話。アッコの「かわいい、笑っちゃった」というのはアホの市議に対する一般的な印象ではないのか。けしからんと思うのは有権者や利害関係がある人たちであって、実は私等にはなんの実害も不快もない。それをマスコミが言論統制をしてけしからんと思えと国民に洗脳しているわけで。
さらにアッコは2度も3度も謝罪、それもおかしいみたいな記事だが、この記事の内容も同じ話を繰り返し繰り返し、終わりなのはどちらのほうかね。