2014-06-19から1日間の記事一覧

石原の金目

最後は金目 は、失言だそうである。 福島の人は許せないそうである。 というわけで、石原は謝罪行脚しなければならない。 ちゃんと謝罪すれば福島の人たちは許してくれるだろう。 石原は誠意を持って行動すべきであろう。 彼も不用意な一言が大きな問題にな…

ビートルズを聞こう

私はビートルズ世代ではない。 中学生になってから、解散したあとのビートルズを聴き始めた。 当時のラジオからはウィングスのジェットやジョンのマインドゲームスが流れていた。 解散後のビートルズが下火になった頃、ジョンの射殺事件が起きた。 私はもう…

波の数だけ抱きしめて

ホイチョイの3部作のラストの作品だ。 バブル期に制作されているが舞台は80年代前半である。 恥ずかしながら、設定の時代の織田くんたちと私は同世代というか同い年だ。 映画のような派手なアクションはしていないが、私もミニFM局もどきの活動していた。 私…

都議会のひどいヤジ

東京都議会で晩婚化や晩産化の対策について質問した塩村文夏都議(35)に、 「自分が早く結婚すればいい」と男性都議からヤジで問題になっている。 女性に対して「結婚しないのか」とか「子供を産まないのか」というのは悪い話だ。 今となっては、女性に言…