コロナ感染者数増加傾向

天下のNHKでも明日から9連休と嘘の報道をしている。
NHK職員で明日から9連休を取る人がそんなに多いのだろうか。少なくとも私の職場では0人である。NHKに限ったことではない。ほとんどの報道機関が『9連休』を連呼しているのである。嘘は良くない。「最大9連休」と言うが最大と過半数は違うのである。
さて、バカマスコミが嘘を連発する理由は、マスコミと切っても切れないズブズブの関係の飲食業と観光業。ほとんどのくだらねーバラエティがズブズブなもので、嘘を押し通している。さらにインバウンドや大混雑をまだ事実もいないのに報道して煽っているわけで。
当然のことながら、コロナウイルスはそういうバカにくっついて行動しているわけで。コロナ医療現場にいる嫁さんの話では3月頃から顕著な増加傾向。絶対値ではなく検査の陽性率を見ているのか。とにかくバカマスコミは都合の悪いことは報道しない。
コロナ業界では連休前にピークがあると予測していたが、実際は極端な増加はなかった。が、いろいろな情報で先行き不安があるというのが正しいようだ。マスクをしなくてもいいと浮かれて出かける奴らのせいで、真面目に対策している私達が被害を被るのもバカマスコミが加担しているせいだ。

もう一つ
先日の雨の日の夕刻18時ごろ、私のクルマの前を走るホンダの黒いミニバン。
私と同じ裏道を走るのはいいのだけど、まず問題なのが無灯火。雨の日の18時である。さらに黒いクルマ。無灯火は危険である。次にウィンカーを出さない。最初に右折のときは「危ないな」と思ったが、信号で停車していてもウィンカーを出さない。走り出して交差点に入ったところでブレーキランプと右折ウィンカーである。同じ方向なので仕方なくついていくといきなりブレーキ、パサード。保育園の手前であった。流石にクラクションを鳴らして追い越そうとすると運転席にいたおばさんは私をにらみつけている。あの年齢だと保育園児の母親とはいい難いのでおばあさんということか。自分の運転に一点の問題もないという自信にあふれた行動である。私のことを「あおり運転」と思ったに違いない。
家の近くだったのでしばらく観察していると子供を乗せたあと無灯火でウインカーを出さずに走り去った。