今日のガメラ


また無駄遣いをしてしまった。
私は友人が職場にもプライベートにもほぼいないので、交際費がほとんどかからない。さらに外食する習慣がないので刺し身を食べるにしても自宅で300円程度。缶チューハイは500mlで税込み120円ぐらい。非正規雇用ではあるが大企業の初任給程度の所得はある。ただし、親子ほど年の離れた同僚と肉体的にも同等の扱い。この程度の無駄遣いは許してもらえるだろう。(笑)

先程のニュースでビッグモーターのサービスの悪さがちょこちょこ消費者センターに相談があるとのこと。個別の話では確かに酷いものもあるのだけど、そこまで客の満足度の低い会社があそこまで大きくなれるものだろうか。影での不正はあったにしろ顧客に対する不正はほとんど報道されていない。さらに今日のニュースで酷いサービスだったという例も多分多数の相談ではないと考えられる。
公務員の不祥事が度々ニュースにはなるが、何十万人のうちの数件、家電を購入したけど「初期不良」という確率よりも低いのではないか。それをバカマスコミが一つ悪い話があると全体が悪いみたいな報道をする。真面目にやっている99.9999%のビッグモーターの社員や公務員にはいい迷惑の報道なんだな。
何故か問題にならないのが、バカマスコミのグルメ番組。何種類も注文してひとくち食べて「おいしー」と言ったあと箸をおいている。一口食べたあとのあの料理はどうなっているのか。タレントが口をつけた残りをスタッフがむさぼっているのか。
不祥事を起こした人たちはそれなりの処分を受けているが、バカマスコミの不正に近い食べ物を粗末にする番組の制作には処分がない。