埼玉・成人式後“50人同窓会”…“二次会はしご”次々感染か

成人式の映像を見ている限り、あれで感染拡大とはとても見えない。しかしながらこのニュースの表題にも書かれていたが「成人式関連」なのである。
おおかたの人がこのニュースを見て感じているように、彼らはアホなのである。だから成人式など中止にしたほうが良かったのである。親子で楽しみにしていたのに中止になってしまって悲しんでいる人も多かろう。こういうアホがいなければ成立する行事なんだけどね。
こういう時期にこういう宴会をやる参加する人種である。他でもやっていてしっかり感染して宴会にウイルスを持ち込むことは想像に難しくない。感染者のデータでも20代が50%ちかいという。残念ながら彼らを信用できないのである。酔っ払って夜遅くに帰宅する20代30代に近づいてはいけない。もし家族にそういうのがいるのなら、家庭内で隔離政策を考える必要がある。
小中高生に感染させるとその人とその学校の多くの人の思い出をもぎ取ることになってしまうのである。
家族以外の人と年末年始以降食事をしたという人に近づかないほうがいい。

強い冬型で関東の私の地域でも北風がビュービュー。隣の建物に移動するのに一度外の渡り廊下を移動する必要がある。このときに北風にさらされて書類が飛びそうになった。ニュースを見ると京都も雪だそうで。一度でいいから雪の金閣を見たいものである。コロナがなければ仮病で新幹線に乗りたいなあ。ついでに米原で雪落としのシャワーも見たいなあ。