NHKニュースより

コロナ関連のニュースは色々あるが今日のNHKはひどい。
最初は自宅療養中の患者が急変して死亡する事案が相次いでいる、という。
見ると神奈川県1名、埼玉県1名、これを相次いでいると言えるのか。
次にその自宅で死亡の家族が取材に応じている。
3世代同居、70代夫婦、40代息子夫婦、その子供が小学生二人。
70代夫婦、40代夫婦、小学生1人が感染。70代父が死亡。
40代の息子がまるで被害者のようにインタビューにこたえている。
ここからは推測だが、小学生がウイルスを持ち込む可能性は極めて低い。
ウイルスを家庭内に持ち込む可能性が一番高いのは40代夫婦である。
つまり被害者のような40代男が加害者である可能性が高い。
テレビ取材にヤンキーが着るようなジャンバーを羽織っている。
ドラマでも一番饒舌にしゃべる人が犯人である。
父を死なせて小学生の子供にまで感染させたのだから罪は重い。

民放のニュースではランチタイムに会食をする40代前後の茶髪のおばさんグループ。
パットみがまともには見えないしテレビ取材に顔出しで答えるなど怪しい。

次に、どこかの刑務所でクラスターというニュース。
看守受刑者多数が感染したと言う。
感染経路を調べているというが、受刑者が経路のわけがないだろう。
そもそも塀の中にいる、完全なステイホームなんだから。
アホな看守が飲み会でもらってきたとしか思えない。
刑務所の看守という仕事はどう考えてもストレスがたまる仕事である。
酒でも飲まなければやってられないのではないだろうか。

何度もここで書いていることだが、コロナは空気感染しない。
飛沫感染は感染者と必ず接触している。
経路を追いやすいウイルスなのだ。
経路不明というのは嘘だ。
隠しているのでなく本当にわからないというのなら、その人の生活行動そのものが危ないということ。
政府が20時以降の飲食と特定してきたのだから、それなりの論拠があるのだろう。
20時以降に外食する人が危ないと言っている。
経路不明と言っている人が20時以降の外食をしたかどうか、報道すべきではないのか。
感染者全員を被害者みたいな扱いに違和感をおぼえる。
学校でも不自由な生活をしている小学生に家庭で感染させる親こそ強く批判されるべきだと思う。