2021-05-17から1日間の記事一覧

暇な人はワクチンを予約しよう

自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターの予約で、実在しない市区町村コードや接種券番号を使っても可能になっている。 というニュース。いたずらだけでなくバカみたいにクリックし続ける老人たちがダブルブッキングしている例も多…

なんだか分かる人のみ

思わずカートに入れてしまった。 数千円もするので「購入」ボタンはまだ押していない。 BSで4Kリマスターでオンエアしている。 それを毎週見ているせいもある。 が、なぜこんなものがこういうタイミングで画面に表示されることになったのか。 思わず買ってし…

わずか26分で…大阪接種予約終了

日本は人口1億人、ワクチン接種は400万人だそうだ。 1000万人で10%として4%ということだな。 つまり確率1/200程度のワクチン争奪戦ということだ。 それも今の所お年寄りのみ。 4%の接種者のうち医療関係者がかなりの割合だと考えれば当選確率は1/1000以下と…

「万能感タイプの人」マニック・ディフェンサーだって

マニック・ディフェンサーというのは、“マニック・ディフェンス(躁的防御)”をしている人。苦しさや不安がわきあがったとき無理に心の中で抑え込み、それを表に出さないように、躁に近いようなハイテンションで、活動的にふるまう人です。 やたら自信過剰で…

トヨタ・GRヤリスの商談

トヨタ店でヤリスの商談をした。 営業マンは「GRヤリスですよね」とすでにわかっているようだ。 手にはカタログを持っていた。 「えっ、270馬力じゃなくていいんですか」 「うん、なまじパワーが有ると逆にストレスたまるんだよ」 GRヤリスには1.6ターボの27…