暇な人はワクチンを予約しよう

自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターの予約で、実在しない市区町村コードや接種券番号を使っても可能になっている。
というニュース。

いたずらだけでなくバカみたいにクリックし続ける老人たちがダブルブッキングしている例も多いらしい。
NHKではご丁寧にダブルブッキングしたときの解除の方法を長々と解説していた。
いろいろな意味で本質から離れている報道だよね。
マスクやアルコールの買い占めの次はワクチンの予約番号の買い占めだな。
アホがやることはいつの時代も同じということだ。
面白いには防衛省の対応。
防衛省はシステムの改修作業は考えていないという。
そもそもが本来の国防や災害派遣とは違うお仕事。
やっつけでやるだけである。
ワクチンについては暇人同士ですったもんだするぶんには私達一般人にはなんの影響もない。
自衛官はそんなに暇では無いはずなんだけど、暇人に巻き込まれてしまったね。