千葉県の「住み続けたい駅」ランキング! 3位「京成津田沼駅」、2位「逆井駅」、1位は?

一位は印西牧の原駅だそうである。
津田沼駅は私でも「ふーん」と少しは納得するが、後の2つはねえ。
逆井駅なんて千葉県民でも知らない人多数ではないのか。さらに一位が印西とは。なんというかこのアンケートをどこで誰にとったのか疑いたくもなる。芸能人対象の「今年のベスト○○」なんていうアンケートは基本的に人気投票、ジーンズだろうがファーザーだろうが人気のあるなしで決まる。そもそもがデキレースなんだよね。結果ありきのアンケート。逆井とか印西を上位にしてしまうアンケートも結果ありきのようにしか見えないけどね。普通なら市川市とか浦安市のどこかが選ばれるはずだけど。あえて予想に反する結果を出したかったのかもしれないね。それにしても逆井とか増尾とか馬込沢とかを「一番」とした人とその結果にしたかった人がどういう人なのか、どういう生い立ちの人生を歩んできたのか、の方に興味がある。

昨日のTHE MANZAIをみた。
大好きな博多華大を楽しみに見ていたが、ちょっと変化球を投げすぎだったか。ミルクボーイのように鉄板ネタで勝負してほしかった。華大千鳥の6連単100万円のコーナーで華丸がいつも下位グループというのに爆笑している。若い人たちは彼らを面白いと思っていない。かと言って彼らが出る番組はNHK以外では比較的若い層が見ている時間帯なんだね。だったら最初からおっさんウケするネタで勝負してよかったのでは、もっと開き直ってほしい。まあ、アホのテレビ局がダメなんだろうけど。
6連単をやっているのはキー局じゃなくてカンテレだそうだ。才能や実績をきちんと評価できないキー局に問題があるということだ。