2010-11-10から1日間の記事一覧

尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから

IPをたどっていくと神戸の漫画喫茶に行き着いたそうだ。 点と線、である。 機密情報が漏れの私の推理は 1. 海保のビデオに携わった誰かが意図的に持ち出して公開した。 当初の考え方である。 海保の仕事、日本の将来を憂いた若者?が起こした事件か。 ただし…

巡視艇ナンバー3のベテラン、義憤募らせ送信?

朝にブログを書いたあと、急展開となった。 自首である。 ところが、彼が行ったのはyoutubeへのアップロードである。 十分これも罪になるのだろうが私がここで書いた どうやって漏えいしたかはまだ謎のままだ。 ここからがいよいよ物語の本題である。

ますます怪しい海上保安官

ネットに流したことについての罪を認めただけで その経緯についてはほとんどつじつまが合わない。 沖縄から神戸へ。点と線である。 さて、先程のNHKではネット情報の危うさを指摘していた。 個人で発した情報が正しいのか検証しないまま広まっていく。 特に…

親友はいないと答える人が一位

親友の人数ランキングというアンケートの結果だそうだ。 私は0人である。 そもそも親友の定義がなんなのか不明のアンケート。 思春期の女子を中心に昔から友達依存症はあったものだ。 が、その昔は親に隠れての電話か交換日記ぐらい。 夕方になって「バイバ…