ワクチン長時間放置で1044回分廃棄 福岡大牟田病院

鬼の首を取ったような論調である。
この時期にワクチンを捨てるなど許せないというのは仕方がない。
ほぼ毎日のようにワクチンを無駄にしたというニュース。
ポイントはそこなんだな。
日本の医療の失敗する確率なのである。
これだけワクチン接種が話題になって毎日ニュースになっているにも関わらず、まともに管理できない。
失敗をいちいち目くじら立てることをしたくはないが、医療関係者が注意を怠るというところが問題なんだな。
早い話がアホなのである。
アホが同僚にいるのにそれをフォローする体制もできていない。
ワクチンなどどうでもいいのだが、そういう人たちに命や血税を預けたくないのである。
人材とシステムに問題があったということ。
謝罪会見してすむ問題ではない。
職員が横領や飲酒運転したという不祥事とは違う。
危ないのである。
一つだけ言えるのは私達には病院を選ぶ事ができる。
風邪で処方箋をもらうくらいならどこでもいいけど、手術入院をするとなると危ない病院は嫌だ。
同様にワクチン絡みですったもんだしている行政も危ない。
地方税を無駄に使っているのだろう。
選ぶ権利があるとすれば引っ越すしか無いね。
住みやすい、という意味にはそういうことも含まれるのだろう。