2021-05-29から1日間の記事一覧

ワクチン長時間放置で1044回分廃棄 福岡大牟田病院

鬼の首を取ったような論調である。 この時期にワクチンを捨てるなど許せないというのは仕方がない。 ほぼ毎日のようにワクチンを無駄にしたというニュース。 ポイントはそこなんだな。 日本の医療の失敗する確率なのである。 これだけワクチン接種が話題にな…

静岡県を走行中の新幹線の運転士が席を離れる

16日に県内を走行していた新幹線の男性運転士が、急な腹痛でトイレに行くため、運転資格のない乗務員を運転室に呼び、およそ3分間運転室を離れました。 というニュース。 運転手は車掌を呼んで事情を説明して離席した。 この作業ができるのも新幹線は世界に…

コロナ療養施設で「宴会」

そういう性格、そういう行動癖だから感染するのだ。コロナネタ、しつこいようですみません。もう一つ やけに気になった三面記事。 交番で……性行為 同僚誘った女性警官を減給 というニュース。 登場人物は29歳の女性警官、男性警官2名。 全員不倫という。 も…

“通常営業”再開 居酒屋の迷い

営業する飲食店を批判できなくなってきた。 かといって、このご時世にパーッと飲み会というのもおかしいし。 そもそもが外食できない稼ぎの私にとっては関係のない話だが。緊急事態宣言延長だそうである。 いろいろな意味でどうしようもないのである。 我慢…