コロナ療養施設で「宴会」

そういう性格、そういう行動癖だから感染するのだ。

コロナネタ、しつこいようですみません。

もう一つ
やけに気になった三面記事。
交番で……性行為 同僚誘った女性警官を減給
というニュース。
登場人物は29歳の女性警官、男性警官2名。
全員不倫という。
もちろん、けしからん、厳罰だ、という論調なんだけど。
芸能人でも不倫すると「芸能界追放」みたいな感じになっている。
実は家族以外は誰も傷つけていない、ささやかな悪事である。
だからみんなで「悪い悪い」と大合唱できるわけ。
さて、事件だが
29歳女性警官はどんな人なのかどんな美人なのかどんな素晴らしいスタイルなのか詳細が知りたい。
性格が悪いわけがない。
男をひきつける何かを持っている。
美人かどうかはわからないが20代後半は女性の一番美しい時期である。
美しい人はその後も美しいわけだがやはり30歳前後はとびきりだ。
寅さんに出てくる女優さんを見ればわかるだろう。
そんな女性が近くにいて誘われたものなら、心が極端に弱い私は間違いなく落ちてしまうだろうなあ。
「私には妻子がいるから」ときっぱり断れる強い男の方が世の中では多数派なのだろうか。
ニュース記事は面白おかしくするために設定場所にこだわった書き方。
交番の、所内のナントカ室とか寒々とした警察施設での濃厚接触を紹介。
非日常の世界を強調している。
そして、短い期間に2人目と関係している女性。
この女性はとにかく相手が欲しかったのか、それとも魅力的な男性が次々に現れたのか。
2時間ドラマでもセクシービデオでも使える題材である。
もう少し書くと
子供でも学校で見られるヤフーニュース。
こういうニュースを掲載していいのだろうか。
テレビではちょっとでもセクシーな映像でも風紀委員がダメ出しである。
「子供が見ている」「子供に見せたくない」と子供をだしにしている。
というのなら、殺人事件や性に関わる事件も子供に見せたくないはずなんだけど。
文字情報なら問題ないのか。
昨日「映像の世紀」のベトナム編を観た。
子供に見せたくない残酷なシーンの連続だった。
広島長崎の資料館も同様だ。
でも、これらにR指定はないよね。
放送報道の倫理って何なのか、警官の不倫事件から考えてしまった。