NHK受信料値下げ 事実上廃案

うんうん、そうでしょうとも。
金の成る木を切るようなことはしないだろうねえ。

いろいろな資格や免許に今まで無かった更新制度が付加されている。
ご存知運転免許がその発祥。
免許更新制度で多くの警察OBが潤っているわけだ。
事故や違反もしていないのに更新があるというのは本末転倒。
すでにお金のためでしかないわけで。
そのくせ70代以上のヨボヨボには気前よく免許更新している。

お金を欲しがるのは仕方がないことなんだけど既得権益を振り回して金をせびるのはよくない。
日曜朝のがっちりマンデーでも見て金儲けが大変なことを役人や議員に勉強してほしいねえ。

それにしてもお金のためのはいえ平日ゴールデンの民放はひどい。
ほぼ毎日くりぃむのクイズ番組、再現ドラマ仕立てのバラエティ、お笑い芸人のトーク、我が家はキッチンのテレビがネットやHDDレコーダーに接続していないので食事時がニュースの時間になるように工夫しなければならない。
NHKにしても鶴瓶師匠やサンドのバラエティ番組はおっさんの私でも見ていられない。
有田の脱力は80代以上の視聴者相手だと豪語しているが。(笑)