1日1食の学生 届かぬ政府の支援

私も学生時代は奨学金を借りていた貧乏学生だった。
とは言っても貧乏なだけで親は健在だったし生きるには問題なかった。
「 届かぬ政府の支援」とあるがどうしてほしいのか。
国からお金がもらいたいなら公務員になればいい。
それを最近では支援だの援助だのもらうことばかり考えている人がいる。
国民の3義務の一つ、勤労。
労せずして金品を得るのはいかがなものか。

コロナで飲食や観光は大変なことになっている。
飲食で休んだぶん助成金がでると言う。
苦しいのはわかるのだけど、飲食だけ助成金というのは不公平感がある。
こういう状況になったのは政府の優柔不断な対応につきる。
こんなに長引きこんなにコロナ予算を使うのなら、ちびちびと助成金など出さずに1週間ロックダウンすればよかった。
何ヶ月も緊急というのなら数日間ロックダウンでよかった。
交通機関もスーパーもすべて止めてしまう。
経済に影響などと言っている奴らは、いまのゆるゆるな対応で美味しい思いでもしているのだろう。
これだけGDPなど戦後最悪というならロックダウンの影響も一緒だろうに。
無駄な助成金も支出せずに感染が収束してgotoでもやってくれたほうがよかったと思うのだけどね。

大規模ワクチンで余っていると言う。
すでに本末転倒なんだな。
足りないと散々脅かしておいて結局余っていると言う。
結局予約システムとかの予算を美味しく頂いた人がいたということだ。
最初から繁華街で通行人を拘束して腕にブスッとやったほうが効率的だったということ。
いまさら余ったワクチンを誰に射つかの議論である。

政府のゆるゆるな政策と対応、ワクチン予約や接種のすったもんだ、飲食店への助成金など納得の行かないことばかり。
これを全部つなげるとコロナを使って儲けている奴らが、のさばっているということだな。
腰の引けたバカマスコミは核心には絶対に触れない。
大損害の航空各社などの旅客業も何故か黙っている。
声を出すと困ることがあるということだろう。