鈴木奈々とBBQ

場内DJから「お願い致します」とアナウンスされても「待って、待って!」「緊張する!」などと叫び続け、モーションに入りながら投球しないという〝ボーク〟まで見せて再三に渡ってじらし続けた挙句、ようやく投げた。
さらに「実は鈴木さんがマウンドに登場するのも予定より遅れ、2分ぐらい〝押して〟しまっていた。マウンドに上がる前から鈴木さん側が準備にもたついていた
この前代未聞の〝遅延行為〟によって試合開始が4分も遅れてしまったのだ。
というニュース。
その影響で、試合では…、と炎上ネタは続くわけだが。
そもそもが、あんな3流のお笑いタレントを抜擢したところに問題がある。
鈴木奈々は自分の仕事をしただけだ。
ああいうバカキャラ、KYキャラがバラエティ番組ではなぜかいいようで
テレビでよく目にする。
私はああいう面倒くさいバカキャラは嫌いなので、
彼女が出てくればチャンネルを変える。
まあ、くだらない番組はたいてい録画して見るので
チャンネルを変えるというよりは早送りか消去かな。
始球式に3流のタレントを起用するのなら、やはり美人、
スタイル抜群の美人がいいよね。
伝説になった壇蜜の始球式など、ずっと見ていたい。(笑)
もう一つ
28日午後3時過ぎ、名古屋市西区庄内緑地公園で正午から初対面の男女あわせて14人でバーベキューを楽しんでいた中川区の工員・紋川和宏さん(38)が、他のグループの男と口論に。
口論の末に紋川さんは男に顔面を殴られ、はずみで転倒した際に後頭部を地面に打ち付けて病院に搬送され、現在意識不明の重体。
というニュース。
ツッコミどころ満載のニュースである。
一番の問題なのは、BBQで喧嘩。
多分、酒をたっぷり飲んでいたのだろう。
騒ぎたい、酒飲みたい、という奴はBBQなどすべきではない。
BBQは物品や食料の準備、火起こし、調理、それからようやくお楽しみ。
食べ終われば、消火、ゴミ、食器などの後片付け。
飲みすぎていい気分になって喧嘩するような奴はいらない。
次のポイントは、初対面の男女。
例の「お見合いパーティ」というやつか。古い言い方だが。
そういう席で、酒を飲みすぎて喧嘩するような奴はダメだろうね。
だから38歳なんだろうけど。
さらに
BBQ施設で楽しむのは良いが、公園や河川敷などでBBQはすべきでない。
どうせそういう奴らは大声などで周囲に不快感を与え
ゴミや炭を散らかしたまま帰ってしまうのだろう。
慣れてくると、ゴミ箱やゴミ袋を複数用意するなど
周囲の迷惑を最小限にする工夫ができるのだけど
この事件の関係者にはそういう知性や社会性を感じられない。
施設や私有地以外でのBBQは禁止すべきだろうね。