東京・日野市の小4男児首つり

先ほどのニュースを見て推理してみた。
1.小4男児
首つり自殺をするには若すぎる。
絶対にない、とは言えないが。
現場の状況をみるといろいろ周到過ぎるのだ。
2.ロープで
自殺を疑うのは手足をロープで拘束されていること。
自分でやるには大変だろうし、自殺するのに必要のない行為だ。
3.裸
これも自殺するには必要のない行為だ。
飛び降り自殺なら現場に靴をそろえるということはあるが。
裸になって、衣服を折りたたんで、というのはおかしい。
4.殺人
ということで、私は殺人事件と推理した。
5.犯人像
現場の状況をみるとやけに念入りなんだな。
いろいろな意味できちんとしている。
殺人にたいしてものすごくこだわりがある。
しかしながら、こだわりがある犯人なら対象は若い女性、
もしくは怨恨がある男性。
ところが10歳程度の小学生ということから、犯人もそれなり。
つまり、比較的年少ではないのか。
中学生から高校1年くらいの年齢層だと推理した。
さらに少年Aに傾倒している、猫などの小動物を殺している。
6.犯人逮捕
ポイントとなるのは被害者と犯人に面識があったか。
もしくは面識がなくても近くに住んでいて顔を合わせることがあったか。
となれば、比較的早く逮捕されると予想する。
ただし、通りがかりとなると難航するだろうか。
個人的には子供の遊び場の裏山的な現場なので
それなりの地の利があると予想する。