プラレールアドバンス

プラレールがすごいことになっている。
先程の情報番組で初めて見た『プラレールアドバンス』。
従来のレールを使ってゲージを小さくした。
プラレール独特のフォルムに人気もあるだろうが正統派のマニアには今ひとつ。
そんな中、ゲージを変えるという快挙。
小さくなることで実車に近いフォルムになることを期待する。
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/sp/plarail_ad/index.htm
Nゲージには及ばないがBショーティよりはいいかもしれない。
これを安いレールの上で走らせられるのがよい。
青いレールではなく塗装されたレールも出てくるだろう。
50年にしてゲージの変更というのはたいしたものだ。
50年も続いてきたことがさらにすごいことだ。
ちなみに私は初期型のSLセットを持っていた記憶がある。