2015-12-15から1日間の記事一覧

4Kテレビは必要か

地上波、BSのデジタル化でテレビの画質は飛躍的に良くなった。 ブラウン管にはもうもどれない。 80年代のレコードのCD化、この頃は賛否あったが結果はデジタルの勝ち。 今でもアナログレコードと言う人がいるがこれは懐古趣味の世界だ。 70年代のトランジス…

新聞に低減税率だって

いよいよ始まった。 ここから先は自民党と業界との話。 私達庶民有権者には関係のない話になる。 どんどん低減税率を増やしていくくらいなら、最初から増税なんてやめちまえ。 増税するくせに、低減することをこうやってアピールしてウヤムヤにするつもりだ…

今日の747

湾岸沿いは昼過ぎまで雲が厚く撮影には不向き。 今日はつまんねーなー、と思いつつ、会議。 ところが、フランクフルト行きの747がそろそろかなという時間になって日差しが! 空を見ると青空がみえる。 それはどうも、と屋上に上がって747を撮影。 今日はベイ…

今日のベストショット

沈みゆく太陽を撮影するのはそれほど難しくないが これを撮影するのは難しいだろう。 もう少し、この方向の視界がひらけているといいのだけどね。

新国立競技場の不安。木材は調達できるのか?

どちらもなかなか良いではないか。 このくらいのシンプルさが良い。 何かとイチャモンつけたがる人種はいるもので 言うに事欠いて、木材はどうするのかときたもんだ。 ここは日本だぞ、木材などいくらでもある。 それどころか、林業の衰退で整備されていない…