2011-07-12から1日間の記事一覧

今日の安中貨物

日曜日の安中貨物である。 なんと単機、貨車を引っ張っていない。 これは残念。 土曜日もトキのみの運用だったし。

プラレールアドバンス

プラレールがすごいことになっている。 先程の情報番組で初めて見た『プラレールアドバンス』。 従来のレールを使ってゲージを小さくした。 プラレール独特のフォルムに人気もあるだろうが正統派のマニアには今ひとつ。 そんな中、ゲージを変えるという快挙…

熱中症対策だからと飲み過ぎだよ

政府が酒税を増税しようとしているそうだ。 これは大変と思いきや、ネットの住人たちは冷静である。 ネットの住人たちはあまりお酒を飲まないらしい。 確かに深夜まで画面と向き合っている姿とお酒とは整合しそうもないね。 私にとっては大問題だけど。 さて…

レバ刺しが消える?提供中止指導で自粛相次ぐ

撮り貯めしてあったビデオを見ていた。 4月上旬の放送の『シルシルミシル』だと思ったがグルメコーナーでいきなりテロップ。 「この収録は3月上旬です」とのこと。 震災に関連するのかと思いきや理由はすぐに分かった。 日本一のレバ刺しだそうである。 今回…

横浜市、学校給食での牛肉使用を当面控える

被災地復興とかがんばろうとか言いつつきっちり風評被害を作っている。 結局、風評被害を作っている人たちを行政が優先したわけだ。 学校側、給食業者側、保護者側、行政側でそれぞれ意見はあるだろうけど 東北を応援すつもりがないことだけはよくわかる。 …

今日のスカイツリー

今日も暑い一日だった。 関東地方はやや雲が多かったため少しだけ暑さがやわらいだ。 南部は今日も夕立はなかったが日が沈むと少しだけ涼しくなった。 スカイツリーはこちらから見るとクレーンが見えなくなった。 拡大してみると西側にクレーンが残っている…