コースター転落死、安全バー「触って確認せず」

185cmで130kgの男だという。
身長は平均を15センチ大きく、体重は平均の倍近い。
世の中にそういう男はそこそこいるのだよ。
私もそこまでではないが180センチ以上あり100kg近くある。
普通に売っている売り場の衣服は一切着られない。
乗合バスは座ればヒザがつっかえて立てば頭がつっかえる。
運転席に足が入らないクルマがたくさんある。
一昔前の乗用車では頭がつっかえた。(最近のクルマは背が高くなった)
ちょっと前にジェットコースターに乗ったときバーをお腹にぐいと押し付けられた。
日本人は小さくてほっそりした人が多くて私のような人種は苦労する。
マイノリティのようだ。
こんな事件が起きると私のような体格の人は制限されることが増えそうだ。
ちなみに我が家の扉は全て高さは2m、ダブルベットに一人で寝ている。
扉の高さは今どきの新築家屋には標準的だが私にとっては本当に助かる。
この不幸にも死んでしまった人も、もう少し自分の体格と真摯に向き合うべきだった。
ああ、自分で書いて自分の耳が痛い。