サンジャポ報道でTBSに勧告

サンジャポは報道番組ではない。
ただのおちゃらけのバラエティである。
爆笑が出るようなバラエティに放送倫理もへったくれもない。
BPOはなにか勘違いをしているのではないか。
万一、厳密に審査するというのなら
TBSなどその全ての番組(ニュースの一部は除く)にしこみ
やらせ、ねつ造がかいま見える。
たけしと安住の番組だってあれは報道ではない。
−−−−−−−−−
TBSに限らないのだがバラエティのわざとらしいしこみがなんとも。
本日放送のぴったんこカンカン
安住が女優の自宅の風呂に入って出てきたところで
娘(すでにタレント)と出くわす、という設定。
確かに面白いが思いっきりライトが当たってカメラはベストポジション。
こんな番組毎日作っていたんじゃ、倫理もへったくれも無くなるわなあ。