2010-02-01から1日間の記事一覧

毎日新聞世論調査 小沢氏「辞任を」76%

毎日新聞世論調査で小沢氏「辞任を」76%内閣支持50%の結果が出た。 別に調査しなくたって結果が見えているまぬけな世論調査であるが。 ポイント、というか疑問なのが 「辞任すべき」とは何を辞任するかである。 党幹事長を辞任すべきなのか、議員を辞…

やっぱり無理、木村カエラ

昨夜に日テレ系「Music Lovers」を見た。 この番組は人りのアーティストのみ25分間、だらだらしなくて良い。 昨夜は木村カエラだった。 モデルさんのような美人(いつも変わった服や化粧だが)なので興味ある。 しかし、CM以外で見聞きすることもなかった。 と…

連続不審死、35歳女を逮捕

なんだか似たような事件が西日本でもあって どっちがどうなのか素人の私には全然分からない。 もっと詳しく報道してくれればよくわかるというたぐいのものでもないが。 どちらの事件の容疑者の女はTVで見る限り顔はかなりいけてない。 言葉巧みとはいえどう…

NHK真っ黒 中国当局が遮断?

中国は正しい!とは言い難いが一理ある。 不適切と思われる物は見せないというのはある意味正しい。 日本ならTBSあたりがすぐに黒くなっちゃうかな。 取材不足の報道や不祥事が多い。 他局でも物まね企画のオンパレードのバラエティも良くないし。 表現の…

DVDメディア事情、RAMかRWか

書き込みができるDVDメディアがでたときは驚いた。 4.7Gという途方もない容量が1枚のディスクに入ってしまう。 当初は(今でも)動画記録が主な目的であった。 私はパナソニックのDVDレコーダーを購入した。 HDDなどまだない時代である。ただDVDに録画できると…