連続不審死、35歳女を逮捕

なんだか似たような事件が西日本でもあって
どっちがどうなのか素人の私には全然分からない。
もっと詳しく報道してくれればよくわかるというたぐいのものでもないが。
どちらの事件の容疑者の女はTVで見る限り顔はかなりいけてない。
言葉巧みとはいえどうしてこんな女に騙されて殺されたのか…。
本人は幸せのうちに殺されたが、残された身内はかなり恥ずかしい。
もっと美人だったら、それなりに「仕方がない」と評価されるだろうが。
私のおふくろもよく言っていたが「女は顔じゃない」そうである。
それを証明するかのような事件であった。
おふくろは偉大であった。
かくいう私も一度ぐらいは女に騙されてみたいものである。
私のように屁理屈で理論武装するような男はきらわれてる。
その上金もないので悪い女も寄ってこない。
良いことなのかどうかいささか疑問である。
そういう意味では、騙されるというのも人徳なのかもしれないな。