今日も月


月が出てくるのは深夜となった。
夜中にトイレに起きたときに撮影した。今日は薄曇りの天気だったが、月もおぼろだった。

嫁さんを手伝ってちょいとガーデニングしたら、この蒸し暑さもあってかとっととへばる。
汗もかいたのでシャワーを浴びたら4時過ぎ。休日のせいもあってかとっとと缶チューハイの蓋を開けてしまった。午後にスーパーで購入したアジの竜田揚げをつまみに明るいうちに出来上がってしまった。

テレビニュースでは、那須の夫婦殺人事件の指示役のAが沖縄で捕まったとのこと。日本の警察は馬鹿ではない。指名手配する前に犯人を特定して足取りを追っていた。ということだ。
この事件にそれ以上の興味はない。あとは犯行動機だけだが、捕まったのが20代の若者ばかり。大した動機もないのだろうね。

最近の同世代の友人や後輩の話を聞くと、家の中の粗大ごみの片付けという話が多い。私も例外なくゴミ屋敷の粗大ごみをどうするかが直近の課題だ。
以前に友人の実家の片付けを手伝ったときに軽トラで粗大ごみを持ち込み処分した経験がある。トラックを台の上に乗せて重さを測るというあれだ。今日も後輩がそれをやったとかラインがあった。私もかなり近い将来、クルマにゴミを乗っけてリサイクルセンターに行くことになる。