NEWS・錦戸山下インフル感染で問われる『24時間テレビ』の危機管理

この記事は視点がずれているなあ。
そもそも日テレに危機管理なんて考えがあるわけない。
報道局でさえあの状態な訳でバラエティ局にはまったくないはず。
24TVだってとにかく人気のジャニタレが常に画面に出ていれば良い、
数字がとれればよい、としか制作側は思っていないだろう。
もともとTVのお仕事は昼夜なく働く人が多いし、寝不足や栄養の偏りの中、
多少体調が悪いくらいでは全くのスルー。
もともと疫病の大感染はこういうところから起きるわけで
かかれているとおり、芸能人の行動範囲が広ければ、危機管理がなければ一気に広がる。
特に24TVは寝不足が基本スタンスだから感染力も強いはず。
それまでは学校などのローカルな人の集まりでの感染だったものが
日テレを中心に拡大するおそれがでてきている。
募金だ、マラソンだ、ジャニタレだと間抜けな企画で数字を取って
ウィルスをばらまいてしまうという皮肉な結果に。
日テレ自体や出演者はスポンサーからのお金でぼろ儲けしているこの番組を
チャリティとして放送することに放送倫理にふれないのだろうか。
また、新型インフル拡大のニュースのさなかに昭和の番組作りを押し通し
結果的に感染を拡大、もしくは感染拡大不安を与えたというのは
マスコミのスタンスとして正しいことなのか。
バンキシャで検証番組をやるべきだな。