2009-08-07から1日間の記事一覧

サンジャポ報道でTBSに勧告

サンジャポは報道番組ではない。 ただのおちゃらけのバラエティである。 爆笑が出るようなバラエティに放送倫理もへったくれもない。 BPOはなにか勘違いをしているのではないか。 万一、厳密に審査するというのなら TBSなどその全ての番組(ニュースの…

田母神氏 広島で核武装を主張

さすが防衛のプロ。発想が違う。 また、核武装の話をヒロシマで8.6にやるというのがすごい。 平和主義の私は核武装には反対だ。 それじゃ、日本は本当に核武装していないかというとそうでもない。 米軍基地が点在していてしっかり武装している。 基地のお…

今日の「いいとも」にくいつく

今日のいいともの冒頭コーナーで年の差カップル。 女が53歳、男が平成生まれの20歳。 私は何となく想像していたことがあった。 その時「君の親はなんて言ってたか??」との質問に 「両親ともいないんです」との答え。 気まずくなったところでタモリがすぐに…

大原麗子、自宅で死亡

まだ若いのになんとも残念なニュースである。 62歳と聞いてびっくりしたが自分の年齢を考えればそんなものかと。 TVでは代表作の紹介をしていた。 が、私にとっての代表作はNHKでも映画でも、話題になった酒のCMでもない。 全盛期の70年代の石立ドラ…

酒井法子容疑者の逮捕状請求

事実は小説より奇なり を、地でいくようなまか不思議な事件である。 今朝、子供の保護の日記を書いたばかりで 最後に「情報がかくされている」とくくったばかりである。 その、隠されていた情報が酒井法子本人の覚醒剤とは恐れ入る。 あまりにも唐突すぎて小…

酒井法子の長男無事保護の裏

最近は芸能ニュースが多くてクリントン訪朝など薄くなっている。 さて、酒井法子さんの長男、都内で無事保護のニュース。 今朝の情報番組でも丁寧に説明している。 これでいよいよ酒井法子の安否が怪しくなってきた。 訳のわからない宗教に隠れている、とい…