スマスマ生放送

やってくれた。
何の意味もないコメントだった。
そもそも興味は無くて報ステ小雪ニュースを見ていたのだが
嫁さんが突如8チャンネルに変えてしまった。
月九が延長で15分遅れてのオンエア。
5分近くどうでもいい視聴者のコメントをだらだら流してからようやくメンバー。
コメントの内容は当たり障りないどうでもいいことを5人が話す。
CMを挟んでまたまた視聴者のコメントが朗読されて10分が過ぎて
収録された内容になった。
SMAPがナマでしゃべったのだからありがたいだろう、というおごりが感じられる。
経緯も結論もなし。
このまま、引っ張れるだけ引っ張るのだろう。
麻世とカイヤみたいなものだな。
多分、今夜のスマスマは20%超え。
久々の高視聴率に関係者は満足していることだろう。
夕刻のニュースでも告知するという姑息なやり方が非難されるにちがいない。
何が悔しいって、私もその片棒をかつがされてしまっていること。
一応嫁さんのせいということにしておこう。
ちなみに今は日テレのしゃべくりを見ているけど。(笑)