原発ニュースに古舘は

これじゃあマスゴミと言われても仕方ない、という報道ステーション
安倍首相がサウジアラビアで演説。
その中で耳を疑ったのが、原発を輸出するというのである。
嫁さんと見ていて思わず二人でハァ〜と突っ込んでしまった。
今の日本がそんなこと言えた義理か。
それでも、輸出は順調というからたまげた。
ポイントは次のニュース。
原子力規制委員の会議のネタである。
原子力規制委員会は、福島第一原発の事故について初めて分析を行うための検討会を立ち上げた。
これから原因究明だと、お気楽な人たちの会合のようだ。
話の内容はさておき、福島原発廃炉に向けての作業は待ったなし。
その上、国内の原発は止まったまま。
とにかく、危険なんだそうだ。
その上、たとえ動いた所で廃棄物の行方、廃炉に関するコストと手間。
電力需要をなんとかする、という目的以外は問題山積のはずなのだ。
それを世界にそのまま売ろうと首相が言うのだからすごい。
安倍は数々の問題を知らないで、知らされないであんな発言をしたのか。
それとも、十分知った上で『売っちゃえ』と知らん顔して発言したのか。
それとも、誰かに脅迫されて無理やり言わされたのか。
これが世界のマスコミで話題にならないことのほうがさらに不思議だ。
所詮、1年で交代してしまう日本のトップの話、世界で誰も注目などしていないのか。
それとも、悪評高い日本人の二枚舌、もともと信用などないのか。
そもそも矛盾だらけの一貫性のない報道を並べてしまうテレ朝報道ステーション
視聴者は制作側を信用も注目もしていないということか。
古舘は知ってか知らずかピエロとして無意味なコメントをしている。