2014-08-15から1日間の記事一覧

木曽路の松阪牛

ふざけた話である。 またまた食品偽装事件である。 こういう事件は多分なくならないのであろう。 スーパーで安売りしている赤みの肉とだったら私でも区別がつくかもしれない。 でも、松阪牛と言ってもピンきり、逆にちょっとランクの落ちる国産牛のいいとこ…

サザエさんとモヤさま

サザエさんの視聴率が下がっているとのニュース。 何十年もこの時間帯のトップ、週間視聴率でもつねにトップに名前が出てくる。 サザエさん症候群なる病気まであるほどだ。 その原因の一つがモヤさまだという。 正式には『モヤモヤさまぁ〜ず2』というそうだ…

牛肉偽装その2

木曽路の牛肉偽装のニュースが夕方のテレビでもやっている。 社長の記者会見があったそうだ。 朝にもここで書いたように7000円と5500円ではかなりの舌の持ち主でもわからないだろう。 内部告発なのか消費者の指摘なのか定かではないが分かる人がいたのだろう…

1970万博

親族の独居老人がついに施設へ移り住むことになった。 家の様子を見に行ったのだけど、すでに金目のものは回収されていて ゴミとガラクタしかない。 そのガラクタの山から見覚えのあるマークが。 やはり日本万博のマークだ。 箱を開けてみてがっかり。どうで…