ゴジラ1984

デアゴスティーニ、やっぱり買っちゃった。

それも、2個の大人買い
ちょっと高級なソフビモデルよりふたまわり小さい、1/700と表示がある。

写真の大きい方は2019年発売のゴジラ1954である。

テレビでは、2日前より渋滞情報、実際にスタッフのクルマで渋滞にハマって楽しそうに実況している。人混みが好きなんだねえ。こういうバカマスコミのせいかどうかは分からないが、20代の若者が車でお祭りの人混みに突っ込んだというニュース。幸いにも死者は出なかったようだが、どこかの老人のようにアクセルベタ踏みで突っ込めば複数の死者が出たことだろう。基本的にこの犯人も人混みとかお祭りが好きだったのだろうけど。
マスコミが騒いだほどの大渋滞にはならなかったようだ。とは言っても、ガラガラというわけではない。おまけに台風は毎日予想がズレて来週にならないと近寄らないらしいし、関東から500km西にコースをずらした。バカマスコミは、鉄道も飛行機も高速も止まって取り残された旅行客で大混乱というシナリオを期待していたらしいが。
ただし、ある程度の強さで紀伊半島の近くに上陸することはわかっている。そちらの方の人たちは十分注意してほしい。