Jまた不祥事

J1G大阪のFWアデミウソン(26)が道路交通法違反の容疑で任意捜査された。
というニュース。
そんなに目くじら立てることでもないだろうに。
悪さをすれば処分される。
それでいいのではないか。
そもそもJリーガーはやんちゃな人が多いのである。
みんながやんちゃではないが多いのは事実である。
殺人や暴行などの悪質な事件は論外だが、そうでなければキツイお仕置きでいいと思うが。
もう一つ
日テレ チュート徳井復帰
というニュース。
どうせネットや電話で「けしからん」とか「許せん」などの苦情を心配しているのだろうけど。
そもそもこういう苦情を言う奴らに迷惑がかかったわけでもない。
騒ぎ立てるクレーマーとバカマスコミは少し離れた安全なところから無責任な書き込みや記事にするわけで。
よほどのアホでない限り十分反省していたと考えるのが自然なような気がする。
最近の傾向としてツイッターなどに書き込むもしくはお祭りにする奴らを持ち上げすぎている傾向がある。
カマスコミがたいした取材もしないで「ツイッターで話題になっています」などと平気で報道する。
もう一つ
飛び降り自殺の巻き添えを食った若い女性が死んだというニュース。
こういう事件になるとマスコミは「ひどい」「巻き添えの女性が可愛そうだ」というまともな報道はしない。
交通違反したり脱税したり(決して許される話ではないが)より、落ち度のない若者を死なせるほうが重大な気がするのだけど。
ナイナイ岡村の失言の方がよほど大ニュースというのは納得できないなあ。