「若者はなぜ外出するのか?」東京都が緊急アンケート調査

素晴らしいアンケートである。
わざわざ公務員の職員を繁華街に出張させてのアンケートである。
渋谷をブラブラしているアホの若者への一種の制裁のようなアンケートである。
アホはやっぱりアホで、それなりになんだかんだ御託を並べるそうだ。
まだマシなのが、職員を避けるように通り過ぎる若者も。一応罪悪感はあるということか。
若者だけが悪い、みたいな報道に辟易としてる若者が多いと見聞きしているが、やっぱりこの時期に渋谷を徘徊しているのは、アルツハイマーの老人同様で病気なんだな、脳の。
この病気は若者に多いということだ。
老人がボケているのと同じ意味だ。
というわけで、都の職員が動くより心療内科やカウンセラーなどの専門家がこの問題に対処したほうが早い気がする。
そしていずれこの若者たちは60歳代には、脳神経科のお世話になるのだろうね。
要するに死ぬまで迷惑ということか。
こういう奴らが匿名で他人を攻撃したり店員や公務員にクレームをしつこくしたり好きになった人につきまとったりするのだろう。
おかしいだろ、やめたほうがいいだろと言われればひたすら言い訳するだろう。
人の役に立ちたいとか迷惑をかけたくないとか他人から批判されたくないとか、まっとうな心理はないのかね。

と、これだけ悪口が言えるのは私も疲れている証拠だな、早く寝よう。

もう一つ
先日もここでアップしたが、アプリで持ち帰り注文すると割引になる回転寿司。退勤時間に注文して回転寿司による。
なんとGWは5%オフが10%オフになるという。
さらに今日だけが平日料金である。
ごめんなさい、原価率が高いマグロ系ばかり24カンたのみました。
しめ鯖や生しらすも入っているけど。これも原価率は高い?!
帰宅して寿司をつまみに格安缶チューハイ
疲れた身体と心に染み入る。

もう一つ
昨日のニュースで埼玉県三郷のコストコに大行列、混雑のネタ。
今日はお隣のレイクタウンに大行列のニュース。
県外ナンバーを取り上げていたけれど、埼玉県人は大型商業施設が大好きなんだ。
ただ好きというだけでなく、「埼玉県でオススメの場所は」という問いに「レイクタウン」と答える埼玉県人が多いという。(月曜から夜ふかしより)
渋谷に若者が集まるようにレイクタウンに埼玉県人が集まるらしい。
などと、またまた悪口を。
かなり精神的に疲れているようだ。
渋谷、レイクタウンが好きな人、ごめんなさい。