豪雨災害と森高千里

昨日も書いたがひどい雨だった。
私はクルマを持っているのにバイクで移動という運の無さ。
所有の古い安物のかっぱが機能していて衣服を濡らさなかったことが幸い。
今日も今週の疲れで昼間もずっとベッドの上だったが
特に発熱などの風邪の症状が出なくてよかった。
さて、寝っ転がって昨日から古いビデオを見ていた。
オフコースを見て、次にリストで目に止まったのが森高千里
ビデオコレクションという数年前の録画。
ワンコーラスずつだがデビューから90年代のプロモーションビデオを。
森高千里の美しさにやられてしまった。
番組は最近の森高がMCという企画、最近のアラヒフの森高もきれいだが
90年代全盛期の森高は別格なのである。
比べるべき美人アーティストがいない。
アイドルまで枠を広げてもいない。
女優まで広げればいないこともないが10年も全盛期というのはねえ。
スタイルはいいし、美人なんだけど可愛さも併せ持つ。
残念なのが90年代のビデオの画質である。
時間を巻き戻してHV画質で撮り直して欲しい。
最近手の届くアイドルとか地下アイドルとかもてはやされているが
森高千里を見ればアイドルの価値観は一変することだろう。
もう一つ
渡良瀬橋をもう一度聞こうか、と思っていた。
ネットで検索すると驚いた。
渡良瀬橋の当時のフィルムをデジタルリマスター、HD画質で。
という広告を動画サイトで発見。
一見の価値ありだな。