関東地方で大雨

いつもはインドアの仕事なんだけど
ずっと前から今日のイベントを手伝って欲しいという仕事。
入場する客の誘導、という頭を使わない仕事のハズだったが。
仕事先の千葉県北西部は朝から土砂降り。
午前は通常のインドアの仕事だが昼からバイクで移動してイベントへ。
土砂降りの中バイク用のかっぱを着たまま駐車場で旗振り。
昼過ぎから風が強くなり傘もさせない。
バイクでの移動も含めてあの土砂降りの中3時間も雨に打たれていた。
さらに帰り道、地元の小さな川、橋の近くに消防車。
川の水位は土手を越えていて道路の上を流れている。
水位がちょうど土手を越えた程度だったので、バイクで通過できた。
こういうときはオフロードバイクは強い。(汗)
何度も何度もここで書いていることだが
またまた水害である。
強力な台風に豪雨災害、100年に一度の災害が毎月のようにどこかで起きる。
ここまでひどい状況でも人間が招いた温暖化には背中を向けて
防災だ、堤防を作ろうと言っている国政や行政のトップの人々。
いい加減目を覚ませ。
いい気になってエネルギーを貪って金儲けしている結果なんだよ。
バカみたいに外国人旅行者だの、高層ビルだの、オリンピックだの
後先考えずに金儲けばかり考えていて、環境負荷など微塵も感じない。
そんな鈍感な奴らのせいで多くの国民が泥の中であえいでいる。
もちろん日本だけで起きている温暖化ではないが
日本人が温暖化に大いに加担していることは間違いない。
神様は最初のうちは西日本など地方の都市に災害を起こしていたが
日本人がその程度では反省しないことを知り
今年は関東地方周辺、首都圏を集中攻撃である。
金儲けしか頭にないアベノミクス政権ではダメだ。
かと言って本気で環境問題に取り組んでくれるリーダーが日本にいるかな。