松田聖子が好き

松田聖子は私とほぼ同じ年齢である。80年代は夢中になっていた。大学で雰囲気がよく似た後輩を好きになったり、LPレコードを買ったり。ようやく普及しだしたホームビデオに松田聖子のシーンだけを録画したり。
突然の結婚妊娠で夢から覚めてしまった。その後も松田聖子のライブを録画したりベスト盤を購入したりしているが楽曲のためである。
昨日帰宅してテレビをつけたがろくな番組もない。テレビをyoutubeモードにして音楽をかけていたらおすすめで松田聖子が。ちょいと検索すると80年代の映像の寄せ集めを発見、見た。画質は当然悪いが80年代の現役アイドルの松田聖子がそこにいた。「ああ、好きだ」私はこの松田聖子が大好きなのである。アラフォーになってのライブ映像もあったが、私はオバハンには興味がないようだ。
アイドル時代後半の尾崎亜美を歌った頃が特にかわいい。いい年してどうのこうのではない。人間は一生好みが変わらないのである。

美魔女とか言っちゃって40代50代のオバハンが「20代の頃と変わりません」と声高々。でもよって見ればやっぱりオバハンなんだよ。トレーニングや化粧で頑張っているが。やはり自分で言っている「○歳の頃と」の○歳が最高なんだよね。
彼氏とデートのときも、風呂上がりのときもバッチリお化粧という女が多いそうだ。素顔が悲惨なのはなんとも可愛そうではあるが、素顔の自分を好きになってもらわなければ結局破局する。男のほうがブスを折込済みで付き合っているのならいいけど。

私の知人の娘。数年前に一度離婚しているが、再婚するそうだ。離婚してから再婚までが数年、間隔が短い。そういうときはなぜか似たような男を選んでしまう。好みは簡単に変わらない。しばらくするとまた嫌になってくるわけだ。松田聖子も似たような感じではなかったっけ。