眞子さまに台湾に大雪に

ニュースに事欠かない1日だった。
主婦向け情報番組としては眞子さま事件をやりたいのだけど
台湾の大地震を報道しない訳にはいかない。
さらに昨日からの福井の大雪はひどい状況だ。
その間に株価の乱高下。
てるみくらぶの社長の再逮捕。
埼玉の白骨死体。
佐賀の自衛隊ヘリの墜落事故などニュースにもならない。
昨日もここで書いたが、名護の市長選挙の結果などすでに過去の話になった。
関東地方では10度以下の日が半月以上になり。
昭和の終わり頃の寒い時期。
ホテルニュージャパン火災と日航機逆噴射墜落事故がたて続けに起きたことを思い出す。
ホテルニュージャパンの死者は33、日航機の死者は24。
凄惨な事故が24時間で2つ、東京で起きたことに世間は驚愕した。
もう1つ
眞子さま結婚延期事件。
急ぎすぎたなどと屁理屈をこねているのは、裏に何かある証拠だろうな。
そもそも、若い二人が恋愛結婚するのに急ぎ過ぎもへったくれもない。
元号が変わるという大事に比べれば小さいことだ。
それを、退位などの行事があるから2年も延期するなんていうのは
まあ、誰もが理解できるはなしではないね。
退位は来年の春である。
今年中にとっとと結婚してしまう方が急ぐ理由にはなる。
それを、退位から1年も間をおくというのがなんとも。
延期ではなくて破談と思うのは私だけかな。
と、週刊誌で男の家族のスキャンダル。
スキャンダルが理由ではないとしているが。
叩けば埃が出るような相手では、宮内庁も世間も納得しないだろうからね。