今日の無駄遣い


普段はケチなしっかり屋の嫁さんがスーパーに寄ったら半額だったと
得意げに食玩フィギュアを袋から出した。
前から着目していたスターウォーズ食玩
600円もする。
以前にここで書いたR2D2とBB8を購入していた。
他のキャラには手を出さなかったのだが。
意気揚々と嫁さんがと箱から出したのは
デス・スターである。
ストーリーでは重要なキャラなんだけど、フィギュアとして見ると
ただのプラスチック製のボールだな。
何の特徴もない。
それを半額だったからと嫁さんは言うけど。
「こんなボール、300円は高いよ」というとかなりオカンムリ。
「じゃいいよ」と自分のバッグにぶら下げた。
ただのボールなんだけどね。