ウルトラマンAタイプ

IMG_9675
浅草で良い物発見。
ウルトラマン仮面ライダーなどの10インチフィギュアを取り揃えている店。
その中でひときわ光っていたのが(私の目には)このウルトラマンである。
Aタイプ、それもかなりよくできている。
金額は…あーやっぱり、1万5千円超!!
帰宅して嫁さんにデジカメで写真を見せて「買ったほうが良かったかなあ」ときくと
「ダメに決まってるじゃん」と一刀両断。
我慢したことは正解だったが、なんとも悔いが残る。
と、そういえば我が家にも…、とゴミ屋敷のゴミ(私にはお宝だが)をあさると小さい箱が出てきた。
食玩である。
以前にちょいといい働きをしたら先輩からご褒美にともらったもの。
そういえば大事にしまってあってまだ箱から出していなかった。
というわけで、開封、ビニール袋から出して組み立てる。
大きさは10センチ程度だがご覧のようによくできている。
強いて言えば小さすぎてAタイプ独特の顔のシワが老眼ではよく見えないということか。
IMG_9708