無駄遣いしたいのですが


12月に発売した雑誌。
私の年代にグサグサ突き刺さる内容だ。
40代からの老後に対する指針が書かれている。
仕事と家庭、健康に関することなど。
もちろんおカネの話が中心になるのだけど。
仕事人間が仕事から開放されたときの悲惨さが。
私は大丈夫、そもそも仕事人間ではない。
残業0時間でとっとと帰る。
昨日はエイリアン三昧。
ネットを見ていて以前からほしかったのがこれ、フェイスハガー。
エイリアンマニアしか知らないアイテムなんだけど。
マニアック過ぎてけっこうお高い。
嫁さんは「こんなの買ったら離婚だからね」と言うのである。
なのに嫁さんは無駄遣いを簡単に容認する。
その1がミニオンズ。
先日は200円のガチャガチャを大人買い
全て買い上げた。
今回は300円、スケールアップしている。
ところがである。
なんと、3カブリである。
100円玉を投入する気が失せた。
次は嫁さんの大好きなスーパー。
食玩コーナーに必ず行ってアイテムを探すのである。嫁さんが。
今回はイトーヨーカ堂の子供用品売り場のスターウォーズの売れ残り品。