社会復帰準備

明日が仕事初めである。
とは言っても出勤表を見ると通常の半数程度だけど。
とにかく出勤なので朝ちゃんと起きなければならない。
昨日は7時半に起きた。これでも1時間以上遅いのだけど。
今日は9時過ぎだった。あああ~。
ステイホームで実家の親に会っただけで嫁さんも出勤が多くひたすら一人ぼっちの1週間だった。
ステイホームとは言ってもひたすら家に引きこもるわけではなく嫁さんがいるときは一度買い物へ行く。
スーパーかホームセンターかイオン。
2日はホームセンターの初売りをはしごした。
1件目、安いオイル4L1000円を2つ購入。
嫁さんは初売り関係なく大型の植木鉢1000円を2つ購入。
2件目、コンパクトな掃除機を購入しようとしたがネットとの競合でやめた。
嫁さんは初売り関係なくシャンプーを2つ購入。
カセットコンロで網焼きできる調理器を考えたが置き場所がないということで却下。
すでに別の調理器は初売りフライングで我が家に届いているし。
バス用品コーナーで初売りの目玉「ミラブル シャワーヘッド」が定価の半額。
最初は買う気まんまんで行ったのだけど、現物を目の前にして
「本当に必要なのか。シャワーで落とさなくても石鹸で落ちるのではないか。」
とひそひそ議論をその場で重ねた結果「買わない」ということで帰ってきた。(笑)
12月は夫婦でボーナスと給料が出ているのでそこそこ潤ってはいるのだけど無駄遣いはしない。