ミラブル??、ではないけど

恐妻家、ではなく愛妻家の私である。
先日、とは言っても随分時間がたったが、誕生日に何が欲しいか、という話題になった。
私は誕生日に関係なく好きなものを購入しているので、私の誕生日の購入はすべて却下。
嫁さんはそこそこつつましい生活をしているので欲しい物を購入することになった。
「ミラブルが欲しい」TVCMで目を引くあのミラブルである。
実は2年前にホームセンターで年末売出しで2万円ぐらいで型落ち品を限定で売っていた。その時は「やっぱり高い」とあきらめた。
深夜のTV通販でもミラブルの類似品が出てくる今日このごろ。ネットで検索して1万円台、そこそこお高いウルトラファインバブル シャワーヘッドなるものを購入した。
週末に届いて早速装着。お湯を出してみると普通に出る。本当にウルトラなのかね。
説明書やネットの評価を改めて見る。水圧が低くなったとの指摘。
我が家の比較的新しい風呂のシャワーはもともと節水シャワーヘッドがついていて弱っちいので、ミラバスもどきで弱いとは感じなかった。

使い方その1、ほっぺたに油性ペンで実験することはなかったが、石鹸をつけずに脂っぽいところをシャワーしてみた。
みるみる脂汚れが落ちたということもない。結局普通に石鹸で洗った。

使い方その2、シャワーヘッドを浴槽に入れてウルトラファインバブル 風呂にすると書かれている。
早速実践、ただシャワーからお湯が出ているだけなんだけど。
なんとなくだが、実感できた。入浴剤を入れたような感じがする。アホな夫婦だが共通した感想なのでやや信憑性があるか。(笑)

というわけで、当分はウルトラファインバブル シャワーヘッドで楽しい風呂になりそうだ。