「鬼滅の刃・遊郭編」最終回視聴率9・1%

いやはやすごい数字である。
深夜枠で、テレビ離れと言われている中で、そしてテレビ視聴が多い年寄り世代は無視してのこの立派な数字である。アッパレというしかない。

テレビネタでもう一つ
録画を何度も見てしまったのが、2週間前のワイドなショーである。
私は神回と思っている。松本がコロナからみでお休み。それで東野と松本の冒頭の絡みをモノマネで原口あきまさ/JPがやっちゃったというもの。この二人は完コピなんだけど実は大阪の番組で実績があるという。大阪のテレビは面白そうでいいなあ。
キー局で原口のモノマネで番組を作っているのが金曜深夜の有田の全力!脱力タイムズ 。ゲスト芸人を原口のさんまのモノマネで落とすというネタ。
昨日のワイドなショーでは、最後はモノマネ芸人というコメントがあった。モノマネ芸人のディナーショーはよく聞くが、モノマネ芸人だけでモノマネ番組を作るというのも面白いかもしれない。
年末にドリフの名作コントを再現するというのがあったが、完コピはやけに楽しかった。