たけしのお笑いウルトラクイズ

昨日のコマンドーに続いて、録画を整理していた。
今日、見つけたのは「たけしのお笑いウルトラクイズ
DVDレコーダーの中にあった。
放送は2007年正月となっていた。収録は2006年。
ダチョウも出川も若い。
このときに「11年ぶりの復活」と言っていたが
すでに12年が経過したが復活していないよなあ。
例のコンプライアンスとかで、あんなハチャメチャな番組はもうダメか。
でもね、この頃たけしからいびられていた芸人、タレントは今でも現役なんだ。
泥まみれ、粉まみれになるような汚れが実はお笑いの原点。
ドリフターズだって、ダウンタウンとんねるずやナイナイだって
みんな汚れたお笑いで鍛えられていた。
ところがいつの頃からか、お笑い芸人は一発ギャグの一発屋が普通になってしまった。
素質があるにもかかわらず、たけしのようなプロデューサーがいない。
いたにしても、コンプライアンスに腰が引けてしまっている。
最近は松本や有吉がネット番組で面白いことをしているという。
テレビで下品なお笑いはもう見られないということか。
というわけで、ボヤボヤの古いアナログ地上波の録画映像でしばらく大笑い。
ちなみにその録画の近くに「コンバット」「クリームナントカ」「アメトーク(初期)」
が並んでいた。