2018-09-26から1日間の記事一覧

強い雨でゴーアラウンド

関東地方は午後からしっかりした雨が降っている。 我が家を含む東京湾付近は22時過ぎから雨音が強くなった。 23時を過ぎて羽田の正規の運用は終わって残った便が海上を通ってアプローチ。 天候のせいなのかゴーアラウンド。この便以外にも23時前後に何機か。…

たけしのお笑いウルトラクイズ

昨日のコマンドーに続いて、録画を整理していた。 今日、見つけたのは「たけしのお笑いウルトラクイズ」 DVDレコーダーの中にあった。 放送は2007年正月となっていた。収録は2006年。 ダチョウも出川も若い。 このときに「11年ぶりの復活」と言っていたが す…

日産、新たに不正発覚と台風24

先日も似たようなことを書いたのでまたかと思った方はスルーして下さい。 今の自動車の製造技術は、特に日本は、すごいのである。 パーツの精度、組付け精度もミクロン単位。 何ヶ月か使えば個体差による不具合は生じるかもしれないが 基本的に生産工程が同…

ストイックな貴乃花

帰宅してテレビをつけたらとこもかしこも貴乃花。 仕方なく会見のコメントも何度も見させられたのだが 何を言っているのか相変わらずわからない。 ただし、話の内容は難しくはない。 協会を批判しているのだ。 それがなんとも幼稚な話で。 身なりや言葉遣い…