トイレットペーパー

私の予想したとおり4月下旬には品不足はおおかた解消されている。
どこのスーパーでもトイレットペーパーやテッシュを購入することはできる。
バカみたいに並んでいた脳がスカスカの皆様、ご苦労さまでした。
ところが、まだ我が家にはあと2ヶ月ぐらいは買わなくても良さそうだ。
ウォシュレットがついていれば家族2人1ロールで10日ぐらいはもつだろう。
ティッシュもまだ在庫があるのだけど、特売をしていたので嫁さんが買ってしまった。
安いときに買っておく。
これが我が家の流儀だ。
もう一つ
洗車したり家の片付けをしたり嫁さんのガーデニングを手伝ったり
ステイホームの過ごし方はいろいろあるのだけど
ネットショッピングも大切だね。

このシリーズもできるだけスルーするようにはしているのだけど
昭和の機体が出てくるとついつい手を出してしまう。
特に3発機はしびれるね。
トライスターは全日空だけなのでこのシリーズには来ない。
とすれば次の狙い目は727だな。
もう一つ
ネットでステイホーム絡みで検索しているとペーパークラフトがヒットした。
プリンターのインク以外はもとでもかからないのでうっかりダウンロード。
うっかり工作してしまった。
丸みを作るところで手こずって悪いデキとなった。
そもそものりがない。
1本新品のヤマト 液体のり アラビックがあったので開けたところ
中身はほとんど固まっていて使い物にならず。
事務用の口紅タイプののりがあったが工作には使いにくい。
紙の工作は意外にも奥が深いのである。