こうなったら映画、ビデオを見まくる

緊急事態を延長することが決まったようだ。
私の上司から電話があり、来なくていいと言われた。
早い話が無給が続くということだ。

さて、最近観たものをいくつか。

ロクヨン
あまり日本映画の大作を良いと思っていないのだが。
この映画は素晴らしい。
いい役者を使っているし、それぞれがいい演技をしている。
前後編に分かれていてそれぞれ2時間20分。
疲れるよ。(笑)

キムタク、教場
正月オンエアのフジテレビドラマ。
前後編2時間半ずつの大作である。
当たり前だがCMが多いのでカットしながらみると2時間弱で見られる。
キムタクのカッコつけの演技は嫌いなんだけど
このドラマは新しいキムタクの感じがした。
生徒役に20代の若手がなかなかいい感じ。
珍しくフジのドラマで感動した。(笑)

アベンジャーズ
何本かマーベルのフォルダに入っていた。
多分アベンジャーズとしては最初の作品、2012年。
地球の危機なのにまとまらないスーパーヒーローたち。
もともとがコミックなので動きや活躍に際限がない。
ハイスピードのCGの連続なんだけど、嘘っぽく見てしまう。
もちろん何がどうなって地球の危機なのかも設定が幼稚過ぎて。
私みたいなおっさんが喜んで見るものでもない。
これも2時間半の大作。
さらにアベンジャーズ○○とシリーズ物になっている。
さらにアントマンとかキャプテン・アメリカとか何本もフォルダに。
なんとか連休中に見てしまおうか。

ミスタービーンなどのライトなものも見たけど。(笑)
コロナでテレビ制作もできなくなり、多くのバラエティが総集編やスペシャル。
そのなかで面白かったのがタモリ倶楽部
総集編の最初が鉄道ネタ。
ほぼほぼ録画してあるのだが改めて見ても面白い。
ベテラン芸人の20代の頃の総集編も面白かった。