久々に映画ネタ

シン・シティ
シン・シティ 復讐の女神
2つまとめて4時間近く鑑賞した。
白黒映像を基本として所々に色をさして、印象を強める。
基本的にアクション物、派手に殴り合う殺し合うシーンが続く。
白黒なのでスプラッターは多少薄められるが、違う意味でおぞましい。
出てくる女優がみんな美人でスタイルが良い。
有名俳優や監督がパートタイムで華を添える。
いくつかのエピソードなんだけど、いつの間にかシン・シティで一体となっているような。
不思議な感覚にさせてくれる映画である。
R指定がついている。このくらいド派手なR指定なら潔い。
もう一つ
検察側の罪人
キムタクとニノのダブル主演。
ストーリーも良くできていて見応えたっぷり。
キムタクは20年前からブレることのない演技。
ネット上では良し悪し評価が並んでいた。
ああいう喋り方しかできない、クールでカッコイイ人しか演じられない。
長年この世界の第一線で活躍してきたはずなんだけど
カッコつけてボソボソいうセリフが聞き取りにくい。
テレビドラマならいいのかもしれないが本作のように話が込み入っていると
あのボソボソ喋りがストーリーを伝わりにくくしている。
ニノはまたまた新境地、いろいろな役ができる。
嵐の中でも一番の演技派ではないだろうか。
キムタクの批判を書いたが、正義と犯罪の心境をうまいこと演じているのは経歴があるからこそ。
2時間以上はちょっと長かったが。(笑)