TBS「安堂ロイド」失速NHK「ハードナッツ」

テレビドラマ、特にゴールデン帯はできるだけ遠慮している。
たまには半沢やJINのような大当たりもあるのだけど。
その半沢のあとに始まったキムタクの「安藤ロイド」。
基本的にキムタクドラマはハズレが多いので、どうしたものかと思っていたが
半沢の毎週録画予約が生きていて録画してあった。
19%をつけた第一話。
なんだかよくわからないが、未来から来た殺し屋ロボットに狙われるという。
第一話が終わったところでおおまかな話は理解した。
あとはなぜ殺し屋が送られてきたのか、という謎だけ。
そういう意味では、話や人間関係に深みが無いかな。
第二話を見たけどすでに話しの進展がなくなっている。
10回も続くのかなあ。
ネットにはつまらないとのコメントが盛大のようだが
どこかに『ツッコミどころ満載なのを楽しむ』という前向きな記事があった。
ターミネータードラえもんなどなど有名SF映画のオマージュみたいな
シーンが詰め込まれている。
何のパロディか当てッコするのも悪くない。
もう一つ、これもネットに書き込まれていたが
けっこう豪華な役者が出てくる。それも美形。
個人的には第一話の殺し屋アンドロイドが良かったね。
大好きな美玲ちゃんや大島優子はちょっと違うキャラで頑張っている。
コスプレもあるし盛りだくさんだわな。
ついでにNHKハードナッツ
BSでオンエアしている。
こちらは目一杯ガリレオをパクっている感じだ。
ところが、主役の橋本愛がいい味出している。
wikiで調べたらまだ17歳とのこと。
ちょっと幼い感じは演技ではなく素なんだな。
BSで22時ということで、老人や子供に媚びていない展開はいいのではないか。
悪いところといえば、周囲のオバカ役のセリフやリアクションがちょっと古い。
展開がややスローな感じでかったるいところがちらほら。
とは言っても、おすすめのドラマである。